アラサー女子2名のクリスマス聖戦台湾日記②

前回からの続き

前回はこちらです!


お迎えのバスにさっと乗り込み「ご飯たのしみだね〜来ちゃったね!」など
浮かれながら窓から外の風景(結構、真っ暗)をのぞいてみたりしていると。。。
ガイドさんがいろいろと説明をはじめているみたいなのですが、
集中して聞いてみると、そのガイドぶりがとにかくすごい!

「何千人と観光客の方、来てるデショ?僕の携帯をお伝えしておくけど
 何千人に僕 一人デショ?何千人の方がいっぺんにデンワしてきたラ、

 。。。。どうです?
 考えたらわかるデショ?僕、出れる訳ないデショ?」

「九份?(台湾の観光スポット)フッ・・・遠いデショ。
 一番はやく 九份つく交通機関なんですカ?それはね、タクシーデショ?
行き方はバスか電車か、タクシーしかないデショ。一番高い乗り物わかりますカ?
タクシーデショ?タクシー使うデショ、お金いーっぱいかかります。デショ?」

 

「両替?フッ・・・皆さん、両替しますよね〜エ!?

 どこで両替すればいいのか教えましょうカ?

 銀行?ま〜ネ でも手数料あります、ホテル?手数料、デパート?一番ダメ〜、

 じゃあ、ドコで両替?高いの嫌デショ?もったいないデショ?

 わたしたち、両替できますカラ、とっても良心的ですカラ?

 でも無理にとはいいませんけれども、ここで両替したほういいデショ?」

 

まんがでみる これが「ネガティブガイドだ!!」

f:id:hynm_saito:20131227234124j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hynm_saito:20131227234215j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hynm_saito:20131227234324j:plain


え、えええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!??
ガイドさん、台湾みたいなあったかい国であんたどーやったら

そんなにネガティブバイブス自由発散型になれるわけ!?
つーかとにかく、自分たちのバスを使え、両替しろ、携帯にはかけてくるな、

みたいな守銭奴な話をやたら遠回しに伝えてくるのです。
台湾はじめての人だったら、こんなガイドさんにあたったら最悪、
あんなにいい国なのに、誤解されちゃうよ バスのなか、もう無言じゃん皆、

誤解されたら、あんたのそのネガティブな発言と変な倒置法のせい!!!!!

もし ガイドの職にお付きの方がいらっしゃいましたら
お国を紹介する大切な大切なご職業です。
どうか 観光客には優しく親身になってあげていただきたいのと
変な倒置法はくれぐれもお避け下さいませませっ!(ぷんぷん!)

f:id:hynm_saito:20131227234938j:plain

ネガティブバイブスばりばりの車内で微妙なショットになった記念写真

 

ネガティブガイドさんにディープインパクトと若干の疲労感を得た私たちは
ガイドさんの口真似を流しながらホテルにチェックイン!
口真似がややプロ級になってきて、

あやうくネガティブガイドさんそのものになりそうな勢いだったころに、
MSPC PRODUCT TAIWANの吉良さんとYU、
台湾のWEBマガジンL・DOPEのLeeTeeとTamaちゃん&Tama's彼女と合流です☆
南ん、本当の台湾と台湾人のハートに触れるのはこれからよ!ってなもんで〜

 

 

f:id:hynm_saito:20131227235140j:plain

さっきまでと全然ちがう!

みんなと楽しくお食事!あたらしく出来たおともだち「ラちゃん」も囲んで
台湾のお鍋を囲みながら、「台湾に来て友達がいるって素敵な事だなあ」と
しみじみしてしまいました。

 

 

 吉良さんがナイトマーケットの夜市にガイドしてくださり、
とにかく台湾ナイトを満喫。
台湾の夜市は台北の市内だけでも5〜6個あって(る○ぶ情報)夜中の1時くらいまで
屋台がならびます。
顔のサイズの特大唐揚げや、みたことのない煮込み、色とりどりのフルーツ、
知らない言葉のにぎやかさとぼんやりした明かり、香辛料のにおい。
ああ、ここは日本じゃない国。私たちはフォーリナー。
夢のよう。私たちはすばらしい!
この旅行(クリスマスでの合戦)を自分の手で勝ち取ったんだもの!

f:id:hynm_saito:20131227235229j:plain

 

f:id:hynm_saito:20131227235242j:plain



感慨にふけって、テンションもマックスに。

ネガティブバイブスもお友達と台湾の熱気に飛んでったね!

「アイスを食べたいです!!この!ふんわりしたアイス!(る○ぶ参照)」

と吉良さんに訴え
めちゃ寒い中、アイスやさんに駆け込みます。

f:id:hynm_saito:20131227184416j:plain

 

おおおいし〜〜〜〜い!ちょっと寒いけどふんわりした口溶け!

見た目も超ファンシー★ぱくぱくぱく・・・・

 

アラフォーメンズとアラサー女子が囲むファンシーカラーのアイスクリームに
ふっと現実を見た気もしましたが、
私たちの夢のような旅はまだつづきます。

 

f:id:hynm_saito:20131227235856j:plain

 

f:id:hynm_saito:20131227235925j:plain

しあわせそうな南ン♡

 

 

その③へ続きます!!皆様、お楽しみに★