アラサー女子2名のクリスマス聖戦台湾日記 LAST

さてさて
いよいよ アラサークリスマス5夜連続のラストの夜。
レコ大のオンエア見ながらのリライトの進まなさたるや。。。

でも、なんだか年末のぱたぱた感の
どさくさにまぎれて、南んとわたしの聖戦の模様が
少しでも世界にアナウンス出来た事は大きな喜びです。
フイナムさん、こんなブログ 望んでなかったと思うけど、ありがとう!(?)

 


ここまで連載を読んでくださった(奇特な、しかしハートフルな)皆さん、 

台湾に行き台湾になってくれましたでしょうか?
若干 かなりの台湾推しに台湾の旅行会社かHISのまわしものっぽいですが
本当に親日家でご飯もおいしくて、
みんなポジティブ(特定のバスガイドをのぞく)で
台湾には一度 住んでみたいなあ~。素敵な国です。
ぜひご旅行の候補に!


台湾のみなさまのあたたかい心に触れながら
街の雑踏や夜市の活気、勢いのある発音の言葉たち、
スパイシーな香りや、あまたるい空気に
やる気をもらえるような、パワフルに心が充電されちゃうような、
勇気の鐘?超リンリンリンリンリンリ~~~~~~ん!
それらはまるで充電器みたいに、たくさんのポジティブをぐんぐんくれる。
だから私は台湾が大好きになったのかも。まあ台湾が大好きな理由は他にもありますが、台湾のお友達たち、本当にありがとう!(1年越しでごめん!)

 

f:id:hynm_saito:20131231001616j:plain

f:id:hynm_saito:20131231001808j:plain

f:id:hynm_saito:20131231001832j:plain

f:id:hynm_saito:20131231001843j:plain

f:id:hynm_saito:20131231001912j:plain

f:id:hynm_saito:20131231001944j:plain

f:id:hynm_saito:20131231002031j:plain

f:id:hynm_saito:20131231002124j:plain

 

 

旅のよさは、そのとき その場所 人それぞれ。
だけれども私は、戻る場所に なにかしら持って帰られる心の動きこそが
旅の醍醐味、そして旅の尊さなんだと思うのです。

 

嫌な事を少しだけ忘れたっていい。また向き合う元気がたまっているから。
知らない世界に入り込んだっていい。自分のこだわりが小さいものだってわかるから。
大好きな人を思い出したっていい。虚勢を捨てて会いにいけるようになるから。


 

旅、に出るにはたくさんの努力が必要ですが
(私には。かもしれませんが。時間をとったり、お金を貯めたり。これは努力と思うのです。)
その努力に見合ったなにかを
旅の神様はちゃんと用意してくれる。
そんな気がしてなりません。

 

 

f:id:hynm_saito:20131227184319j:plain

 



皆様、旅に出ましょう。
できたら 大好きな人と!


相棒みなみんとの台湾旅行 最高でした!!
さ~て つぎは どこへいこうかな!?


ではでは みなさま またこのつねづねでお会いしましょう!!
素敵な年末をお過ごし下さい★

See You next 2014!


f:id:hynm_saito:20131231001640j:plain


プレゼンターはchika&minamiでした!

超逆光。