UNBY GENERAL GOODS STOREって?

 

みなさま、本日も鞄とええアンバイしてますか?

 

ええアンバイ、

いいところ、わるいところ どっちも知らなきゃたどりつけないとこ。

もうひとつまみ、そう お塩をひとつまみ、みたいな絶妙さ。

 

わたしたちの会社のUNBYは(アンバイ)と読みます。

いいアンバイで働いて行きましょう!という意味です。

 

見てくださいましたか?

フイナムトップページの素敵な企画!

フォトグラファーyusuke abeくんが切り取ったわたしたちの大切なお店。

あべちゃんの写真とってもとっても素敵。

思わず「わあ。。。!」と言ってしまいました。

ぶっちゃけ私の仕事場なのでもう何回も来てるんですけど

行きたい!って思いました(笑)

まだの方、どうぞご覧ください。行きたい、って思うはずだから!

フィルムで撮影してくださいました。

UNBY in Daily Life.|FEATURE(特集)|HOUYHNHNM(フイナム)

 

f:id:hynm_saito:20150525175101p:plain

 

ちょっと前の企画なんですが

EYESCREAM.JPのミキティとの企画だと

お取り扱い商品やコンセプトがわかります、まだの方、どうぞ。

あのね、行きたい、って思うはずだから!損しないから!

ミキティ超がんばったから、ぜひ!

It’s My Bag. UNBY STOREで探す、新たなバッグとライフスタイル | EYESCREAM.JP - For Creative Living

 

f:id:hynm_saito:20150525175141p:plain

 

 

さて、そんなUNBY株式会社、

そう、我が社のコンセプトは

仕事だけにもなりすぎないよ、

だからってプライベートだけ充実ってつまらないよ、

メリ・ハリつけて!

お仕事も!プライベートも!いいあんばいで!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・フッ

素敵ね。

さぞいい会社なことでしょうね。

 

原宿、神宮前にわたしたちのSHOP

UNBY GENERAL GOODS STORE がオープンしました。

わたしはオープンまで2回 本気で泣きました。

夜中(25時くらい)に、だれもいない会社で。

インクリスマス(2014)です。

イブもです。

クリスマスとイブで計2回です。

仕事が終わらなかったのと、

この歳でここまで追いつめられるのか、の理由です。

 

いつもは遅くまで一緒にカタカタやってる仲間達が

クリスマスの21時くらいには「僕、かえりまーす!」。。。

 

・・・・・・・・・・フッ

素敵ね。

さぞいいクリスマスなことでしょうね。

軟弱よ!まったくもってナンセンスよ!

クリスマスにケーキなんてチキンなんてプレゼントなんて

愚鈍なナスみたいな連中が浮かれるもんよ!

 

髪はぼさぼさ、肌はかさかさ、

洋服は昨日とボトム換えてみただけ、

お湯でしか落ちないはずのマスカラが涙でオフっても〜た!?

そう、そんなわたしを世界(と弊社社長)は知らない。

 

名古屋のPARCOさまにも素敵なお話をいただけて

東館1Fに2号店目オープン!

そんななか、オープン直前、

社長がまさかのサーフィンで足をケガ→入院。

 

 

・・・・・・・・・・フッ

しかも、のうのうとフイナムでインタビューしてはる!?

ここまで行くと弊社社長すごい!ぶっちゃけ!

オープンの準備のとき、決まって役立たず、

いいアンバイって!?などなど悶々ブツブツ。。。

 

 

でも。

 

 

本当に本当に素敵なSHOPが出来たのです。

そう。アラサーのクリスマスをおいそれと投げ出した甲斐があって、

感動は、あとから、ゆっくりとわたしを追い越していきまして

(やつはなかなか鈍足ですな!)

オープンの実感ができなかったけれど、

SHOPという開かれた場所のロマンチックに、

いまもまだドキドキしっぱなしです。

そして少しでもその熱が、おきゃくさまに伝わることを祈って!

 

なんとかこの場をお借りしましてSHOPのこだわりやうらのお話など

していけたらな と思います。

 

シンプルに言うと 

新しい出逢いや、ご協力くださる方々のお人柄、

こんなに尊いことってあるのかな、っていう

仕事をしてるときにチラっと見える醍醐味、

とかなんかそんなアンバイの話になりそうです。

 

 

 

さあ、みなみなさま、WELCOME!!

UNBY GENERAL GOODS STORE

東京都渋谷区神宮前3-18-23 

f:id:hynm_saito:20150525154920j:plain

 

UNBY GENERAL GOODS STORE NAGOYA

名古屋市中区栄3-29-1 東館1F

f:id:hynm_saito:20150525155838j:plain

  

ちなみにSHOPの竣工写真撮影の風景。

竣工写真は、フォトグラファーのOTA TAKUMIさん。

物の声が聞こえる方とのお仕事には、いつもいつも背筋がピンとします。

 

 

 

f:id:hynm_saito:20150120235124j:plain

ピン!

 

 

 

なんだかんだで

わたしは、商売ってやつを愛しちゃう。

そして なんだかんだで 巡り会った仲間たちに囲まれて。

弊社は立派な商人育成学校です〜。

 

志、一緒の仲間と素敵な人たちに巡り会って

ブランドや会社が成長して行く様をまざまざと見届けてる。

これってしあわせってやつなのかしら?

なんてうすぼんやり。

あのクリスマスを忘れかけてる

こんなんだから プライベートが駄目駄目なのよ、自分!

 

 

 

 

today is ee UNBY!

 

chika×××