裏:アンバイと愉快な仲間たち

 

みなさま、本日も鞄と残業してますか?

ウッフフ、まあ残業って感覚自体おかしいよね!

だって好きなお仕事だもんね(圧)!

やらなくっちゃね!(圧)

 

 

さあ、幽霊ブログが来ましたよ。

今回はUNBYのスタッフのお話です。

てかまあ、このブログ枠

UNBYのお話かいてね枠なんだけど(多分)

アラフォー女子の精神的掃き溜めに使われてる

このフイナムの一角ね。

懐深いよね!よっフイナム!

 

みなさま、見ていただけました?

「アンバイと愉快な仲間たち」

 

このご時世、なんかもう

かっこ良くビジュアルつくったら

物が良くないブランドもそれっぽいし、

情報は鮮度でしかなくて

ちょっと「嘘なものづくり」が

一瞬、日の目浴びてる風なこととか

疲れているんですよね、お局は。

その繰り返しなのはわかっているのですが。

 

で、”本当の、大切なこと”って

世界でめっちゃ少ないけど

最高にわたしを喜ばせてくれる。

だから、そういうことしか

PR出来ないよなあ〜て常々思っていて。

 

UNBYのスタッフって

一言で言うと

い〜いやつら!😭なんですよ。

一生懸命で、すぐ手助けしてくれて

仕事はハードだけど

みんな笑ってる。

夜遅くまで残らなきゃなときは

ファミチキじゃんけんでワーキャーして。

最初はビギナーズだから

フレッシュなんかなあなんて

思ってたけど

ず〜っとそう。

何ヶ月も何年もそんなかんじ。

 

ん?こ、これは。。。

 

わたしのお局眼(おつぼねがん※造語)が

火を噴いたのです。

まちがいない!

これはUNBYの

”本当の、大切なこと”のひとつだ!

 

 

なので今回のフイナム、

東京店舗のスタッフと撮影しました。

スタッフさんで撮影できますか?

って言われたとき、

ああ、いいな!って思って。

 

なんだか他社さんは

かっこいい写真、

モデルが素敵におすまし顔してね、

素敵ね〜。かっこいいなあ!

 クール!

 

 

 

 

・・・・・

ね、ねえ

アンバイはなんか

トップの写真からして

毛色違うけど大丈夫!?

これランキング狙えるの!?

f:id:hynm_saito:20170314224851p:plain

 

 

K−POPのアイドルみたいなイケメンは

残念ながらことごとく不在!

f:id:hynm_saito:20170314224948p:plain

 ニコォッ★

 

 

 

 

f:id:hynm_saito:20170314225052p:plain

あれ・・・?

 

f:id:hynm_saito:20170315122611p:plain

ね、ねえ!チェストベルトのび過ぎじゃない!?

ティーンの外人モデルではありえない!!

これほど無駄な胸板はじめて!!

これマジでランキング狙える!?

 ねえ!

 

 

 

作り出すアイテムが良い、

扱う物が良い、

のはデフォルトで、

わたしたちの会社は、

お客様への気持ちや約束事は

作るアイテムで伝わるかな、

って思っているので

UNBYみんなの

この空気感も伝えて行けたらな、

それってなんか

プレス冥利に尽きるなあって。

 

顔が素敵で、背が高くておしゃれ、

誌面映えするなあ〜〜〜〜ってね、

そんなんじゃないよね、

UNBYスタッフは!

前歯が差し歯のきのPが

うちの推しメンだよ、つって。

人柄が顔ににじみ出る、

そんなみんなのほうが断然

すげ〜めっちゃUNBYだって思うよ。

 

f:id:hynm_saito:20170315121929j:plain

 いぇい!

テンションアゲアゲきのPとかわいいパクちゃん、

強引にフレームインしてきた野鳥の会の皆さん。

 

 

 

 

いいやつらが切り盛りして

会いたいな〜とか

良かったな〜あのお店の雰囲気、

思い出してもらえるのってそんなお店。

会社もそう。

 

面白いものとか目新しいブランドが並ぶ、

だけじゃないでしょう、お店のロマンは。

だって絶対に人に会うわけだから。

人の力で、印象かえれちゃうわけだから。

 

小さくてみんな知らない会社だから

キャラクターがたってないと!

だれかが必ず笑ってないと!

それで超まじめにやらないと!

UNBY GENERAL GOODS STOREは今、

そんなお店なんだと思います。

ふるきよき、ショップの姿。

みんな若いのに、そんなお店を知ってるかのように

自然とこんにちは〜!って声をかけてる。

ああ、これがわたしたちのスタイルだね、

お店がある土地が

みんなの人間力

UNBYの”LOCAL ”になればいいね。

きっと、なるね。

 

 

 

f:id:hynm_saito:20170307114825j:plain

 

 

 忙しくてなかなか伝えられないのに

自分が「UNBY」の未来だって

わかってるから、

ハードワークもオーバーヒート気味にこなして、

ひとり、ひとりが他人事じゃなく

「UNBY」を背負ってる、

そうだね、私たちは鞄のブランドだから

背負うのが上手じゃなきゃね。

みんな、とってもかっこよく

「UNBY」を背負ってるよ!

本当に純粋に

その一生懸命な姿に

悔しいけど何回も背中おされるよ。

 

f:id:hynm_saito:20170307114805j:plain

 

 

 

UNBYのみんなにあてたラブ・レター。

読んでいただきましてありがとうございます。

そうね、旦那様にシチューつくって

家で待ってるような女子にはなれなかったけど

少年らと,中年らと会社の育つところを見て行く

お局人生、悪くないね。

 

でもそういう可愛い女子人生

あきらめた訳じゃないから!(♡)

めっちゃシチューつくれっから!

 

 

 

みなさま、ぜひ

UNBY GENERAL GOODS STOREに遊びに来てください。

わたしの大好きなお店です。

アイテムも最高ですし、

迎え打つメンバーの人柄もまた最高です。(マジ!)

良いやつらが全国共通です。それってすごくな〜い?

大阪にもまた一店舗、増えました。

お局はまた夜中まで走り回って

本当もうなにがなんだか。(マジ!)

 

3月にオープンしたばかりの新しいお店には

東京からMr.ストイックを派遣してます、

彼女絶賛募集中ですぞ!

 

f:id:hynm_saito:20170301004914j:plain

 夜中に出来上がったウインドウみて

にやにやしてるMr.ストイックを無言で撮影するお局。

きみ、仕事中毒やで!

目を覚ましな!!!

お局の目には涙が光っていたと言う...

 

 

これはUNBYの、のろけブログですね〜

ま、たまにはのろけさせてよ!(仕事)

 

さ、今日もはりきって

UNBY GENERAL GOODS STOREオープンしています。

可愛い少年少女ズとフレッシュにお待ちしています。

(中年ズはデスクワーク!)

みなさま、ぜひ遊びにきてね〜♡

 

 

 

chika×××